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よくあるご質問

お客様から寄せられるよくある質問にお答えいたします。
質問の各項目をクリックすると、それに対する回答がご覧いただけます。

ツアー全般について

いつまでに申し込みをすればいいですか?

日帰りバスツアーに関しては空席があればご出発前日までご予約可能です。
マイカープランはご出発日の5日前までご予約可能です。
ただし、満席、満室その他諸事情により早期受付終了となる場合もございますので、なるべくお早めにお申し込みください。
全コース、状況や条件によりご予約を直前まで受け付けられる場合がございます。
  その際はお電話(0721-56-6789)にてお問い合わせください。

インターネットで、予約をしたのですが、いつ返事がきますか?

オンライン予約の場合は、ご予約いただきますとすぐに、ご予約内容の確認メールがご入力いただいたアドレスへ送信されるようになっております。
確認メールが届かない場合はアドレスを間違って入力された可能性がありますので、コールセンターまでお問い合わせ下さい。その際、ご予約の内容(お名前、コース名、出発日、人数)と合わせてお問い合わせください。

インターネットで、問い合わせをしたのですが、いつ返事がきますか?

メールのご回答は、翌日又は翌営業日以降のご回答になります。
お急ぎの場合はお電話にて直接お問い合わせ下さい。
又、お問い合わせ内容により、現地への確認等が必要な場合、若干お時間を頂く場合もございます。
2~3日が過ぎても回答がない場合は、お手数ですが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

ひとりでも参加できますか?

日帰りバスツアーはおひとり様からご予約可能です。

レンタルは予約が必要ですか?実際履いてみてサイズの変更は可能ですか?

基本的に日帰りバスツアーの現地でのレンタルは事前予約不要です。
但し一部のプランは、レンタル事前予約が必要なスキー場もございます。(日程等各プランごとにご確認ください)
ひだ流葉スキー場レンタル及び、九州発着のツアーにおけるレンタルは、要事前予約。
  レンタルサイズの変更は在庫があれば可能です。

小人料金はありますか?

プランによって異なりますので各プランでご確認ください。
また、安全運転の為、バス乗車における幼児無賃扱いはお受けできませんので、必ず座席の確保をお願いいたします。

ツアーを申し込んだ後でも、リフト券や夕食のグレードUPなどのオプションを追加できますか?

在庫があり、ご入金が可能であれば追加可能です。

添乗員は同行しますか?

添乗員は同行いたしませんので、各自でリフト引換券の引き換えやチェックインをお願いいたします。

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バスツアーについて

ツアー参加券(チケット)はいつ手元に届きますか?

オンライン予約の方は、ご予約完了後すぐに届く、予約内容確認メールがツアー参加券となります。
電話予約の方は、予約確認書(クレジット決済の方)もしくは振込伝票の控えがツアー参加券(チケット)となり、予約確認書は、ご入金確認後の発送となります。

指定席ですか?

バスの座席は指定席となります。
バスの乗降口に座席表を貼り出しておりますので、座席表通りの座席へお座りください。

一緒に申し込んだら必ず隣同士になりますか?

必ずではございませんが、同行者の方はお隣同士やグループ固まりのお席になるよう配慮しております。

酔いやすいので、前方の席がいいのですが?

あくまでもご希望となりますが、ご予約の際にお申し付けください。当日のご希望はできませんのでご注意ください。

スノーボード、スキーを持ち込みたいのですが料金はかかりますか?

持ち込み料は無料です。
コースにより持ち込み料が必要となる場合があります。

バスは禁煙ですか?

全車禁煙となります。喫煙は休憩場所でお願いいたします。

休憩はありますか?

2~3時間おきにトイレ休憩を数回はさみながら運行いたします。

帰りに途中で降ろしてもらいたいのですができますか?

バスの運行予定がございますので途中下車は一切お受けできません。

シャトルバスはいつまでに申し込めばいいですか?

シャトルバスは基本的にご予約時に一緒にお申込ください。
ご出発日の1週間前をきりますとご希望をお受けできない場合もございますので、シャトルバスをご利用の方はお早めにお申込ください。

シャトルバスは一箇所からしか申し込めないんですか?

ループ内で別々の箇所からのご出発も可能です。
最終出発地にてシャトルバスから方面別のバスにお乗換えとなりますので、受付からはグループ皆様一緒なので安心です。

日帰りツアーで復路の日程をずらしたいのですが大丈夫ですか?

基本的にご変更はできかねますが、ご変更可能なスキー場もございますので、HPにてご確認いただくか、お電話にてお問い合わせくださいませ。
お申し込みは、電話受付のみになりますので、予めご了承ください。

日帰りバスツアーでの参加の場合、現地に着いてからの着替え場所はどこですか?

着替え場所と荷物置場(コインロッカー)がございますので、ご利用下さい。(施設により、有料の場合がございますので予めご了承下さい。)

現地で支払わないといけないものはありますか?

各自での飲食代の他、レンタル(レンタル保険保証代金含む)、スクール、コインロッカーなどご利用になる場合は別途実費がかかりますので、現地にてお支払い下さい。

出発当日、集合場所に遅れそうな時はどうすればいいですか?

往路・復路ともにご予約の集合場所・時間を厳守して下さい。定刻までに集合されない場合は、前途放棄とみなし出発いたしますのでご注意下さい。

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お支払いについて

支払い方法にはどんなものがありますか?

銀行でのお振込かクレジットカード、便利なコンビニからの決済となります。

クレジットカード名義は代表者じゃなくてもいいのですか?

お申込代表者の方の名義のみとさせていただきます。

振込手数料は引いていいのですか?

お振込手数料は、銀行にお支払いいただくものになりますので、お客様負担でお願いいたします。

予約金は旅行代金とは別にかかるのですか?

ご予約金は、旅行代金の内金となりますので、別途かかることはございません。

旅行代金を一括で支払いたいのですが可能ですか?

ご予約金のお支払い期日までに一括でお振込いただいても結構です。
クレジットカードでのお支払いは一括決済のみとなっております。

申込者と振込人名義が違うときはどうしたらいいのですか?

当社でお客様のご入金の確認がとれませんので、必ず事前にご連絡をお願いいたします。

振込の期限はありますか?

申込日が取消料発生日以前である場合は、お申込日を含め3日以内にご予約金を、残金はご出発の14日前にお支払いいただきます。 お申込が取消料発生日以降の場合は翌日営業時間内に全額お支払いいただきます。

振込期限を過ぎてしまったのですが、予約は取り消されてしまうのですか?

キャンセルさせていただく場合がございますので、すぐにご連絡ください。
状況によって当社よりご入金確認のご連絡をさせていただくこともございます。

振込をしたのですが入金の確認はできていますか?

ご入金のご確認がおとりできないお客様のみにご連絡させていただいておりますので、予めご了承下さい。

振込みが15時を回って翌営業日扱いになってしまったのですが大丈夫ですか?

受領証をFAXしていただきご入金のご確認をさせていただきますので、電話窓口(0721-56-6789)までご連絡下さい。

銀行で振込んだときに違う電話番号を登録してしまったのですが大丈夫ですか?

お振込の際にご入力いただくお電話番号などの個人情報は銀行のための情報となり当社には関係ございません。

旅行券は使えますか?

ご利用いただけません。

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キャンセル・変更について

キャンセル料はいつからかかりますか?

ご予約後は、所定の取消・変更手数料がかかります。
※キャンセル料についてはこちら

予約をした後に宿泊先や日程を変えたいのですが?

キャンセル料が発生している期間に変更される場合は、変更手数料がかかります。

予約した人数より減ってしまったのですが?

ご参加いただく人数が減ってしまった場合は、所定のキャンセル料がかかります。
また、減員により、お部屋割りが変更になった場合はご参加いただく方の基本料金も変わりますのでご注意下さい。

参加する人数を増やす場合も変更手数料がかかるのですか?

増員には変更手数料はかかりません。

シャトルバスの乗車場所を変更する場合も変更手数料がかかるのですか?

シャトルバスは主催旅行の一部ではございませんのでかかりません。
但し、有料シャトルの場合は、変更手数料が発生する場合がございます。

ツアーが中止になった場合はどうなるのですか?

ツアー中止の場合は、キャンセル料は一切かかりません。
雪不足によるツアー中止の場合はご出発の2日前までに決定し、ご連絡を差し上げます。
また、日帰りプランで、催行人員不足によるツアー中止はご出発の4日前までに決定し、ご連絡を差し上げます。
その場合、お預かりしているご旅行代金は全額ご返金させて頂きます。
ご出発ご希望のお客様は、滑走可能なコースがあれば、ご案内させて頂きます。
(空席状況により、ご希望に添えない場合がございますので、ご了承下さい。)

キャンセルや変更して旅行代金が減った場合、振り込んだお金はどうなるのですか?

代表者名義の銀行にご返金させていただきますので、ご代表者名義の銀行名、支店名、口座番号をご連絡ください。
その際のお振込手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。

キャンセルや変更して旅行代金が変更になった場合、クレジットカードの場合はどうなるのですか?

通常、銀行振り込みにてご返金させていただいております。
お客様都合によるキャンセル・変更等につきましては、振込手数料がお客様負担となりますので予めご了承くださいませ。
銀行名・支店番号・名義人様のお名前・口座番号が必要となりますので、お電話にてご連絡下さいませ。

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気象条件等によるツアーの有無について

旅行予定のスキー場が一部滑走の時(一部でもリフトが運行されている状態)ツアーは催行されるのですか?

ツアーは原則的に催行されます。

旅行予定のスキー場が滑走不可の場合、ツアーは催行されるのですか?

ツアーは催行中止となり、お預かりしているご旅行代金は全額ご返金させて頂きます。
ご出発ご希望のお客様は、滑走可能なコースがあればご案内させて頂きます。(空席状況等により、ご希望に添えない場合もございます。)
他のゲレンデへバスにて送迎する等の方法にて催行される場合もございます。
この場合のコース変更をご希望される際には、ご変更後のコース条件・料金となりお申し込み時の条件とは異なる場合がございますのでご了承下さい。

豪雪の為、道路が完全にマヒしてしまった場合はどうなりますか?

ツアーは催行中止になる場合がございます。その場合お預かりしている旅行代金は全額ご返金いたします。

積雪の為、道路状況・気象状況等の事由により、到着時間及び出発時間が大幅に遅れた場合ははどうなるのですか?

現地での滞在時間が短くなるケースや、到着地への大幅な遅延・帰着地への大幅な遅延などの場合、返金及び補償はございませんので予めご了承下さい。

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